たこがすきです。

思うことをつらつらと。

ついに

同居人が

地元に帰る!!!

と言い出した。

しかも今月末にはということだった。

私が帰るよりも前にその日程を持ってきてまでも片付けとか後始末とかしたくないらしい。


なんともなにしても癪に障るヤツなんだなあと思った。
長ったらしい言い訳をLINEに送ってきたため
「卒業式出ないの?」
とだけ返した。

地元に逃げ帰りたくなるほど
卒業が危ないのだろうか。



とても、とても嫌いになった。
もう会うことは無いだろう。


もちろん今日も同居人は帰ってきていない。

もう荷物すべてを捨ててやりたいくらいには
腹が立ったが、
そんな事をするのも違うので
見ないようにしている。


やり過ごして、爆発することなく
実家まで帰れますように。